2013年9月19日木曜日

『Passion』

<第2回 赤レンガ英会話>

テーマは
『Passion』
でいこうと思います!

Passionとは、(強い)情念, 感情, 激情, 熱情と訳されます。
日本語になって、パッションというカタカナ語でも使用されていますね。
カタカナになった和製英語には英語の本来の意味と異なる用い方をするものもあるので注意ですが、パッションの場合は、英語の本来の意味とあまり違いなく用いられています。

Passionを持っているもの、こと、
もしくは昔こんなPassionを持って~をしていた。
というお話を、参加者の方からたくさんうかがいたいです!


~with a passion
ひたすら, 熱烈に

I have a passion for~.
~が大好きだ.

センテンスを練習してから来ていただく必要はありませんが、
最近夢中になっていること、以前そうだったことを思い浮かべてから会話に入っていただければ、より充実したコミュニケーションの時間を持てると思います。

忙しい時代…最近は単調な生活だけで、何かにPassionを持っているとは言えないなぁという方も、他の方のPassionateなトークを聞いて、心がわくわくしたり熱くなったり、素敵な思い出をシェアする機会になったり、自分もまた好きなことに情熱を傾けてみるようなきっかけになるかもしれません!

Hope we will have great time there♪

日暮里、谷中満天ドーナツ2階カフェにて
9/28(土) 17:30~19:00です。
まだまだ、参加表明お待ちしています!!

お申込みは以下のリンクを開き、ご記入をお願いします。
 →http://ws.formzu.net/fgen/S54273594/

Thanks,